月別アーカイブ: 2016年5月

男性の気を引くテクニック

一昔前なら合コンで男性の気を引こうと思うときにする事は、例えば料理上手をアピールしてみたり、料理を取り分けたりしましたよね。そんなちょっと家庭的な雰囲気のする女性に男性は憧れたものです…、というのは一昔前の話で、近ごろの男性は料理上手をアピールしたり、料理を取り分ける女性を見ると合コン馴しているように思って距離を置くこともあるそうです。これは男性の気を引くテクニックとしてこの二点は女性が合コンの際によく使う事と男性側が学んだからです。ですからこれらを積極的にすると逆に男性の気を引くどころか距離を置かれることに繋がる恐れがあります。これらを頻繁に使うのは控えましょう。やはり女性の魅力はその人のなり、人間性だと思います。男性の気を引くことばかりに目を向けるのではなく、その人の本来の魅力が自然と出るように努力した方が良い男性が集まってくるでしょう!誰かの気を引く…なんて、そんなあさましい考え方はしないことに尽きます!!

親の愛情とおカネの話

親は子供にお金を使うものです。自分が独身の時はそんなふうに思いませんでしたが、確かに自分が親になってからよくよく考えてみると子供にはお金を使うようになっていました。意識しているわけではありませんが、でも子供が何か新しい事をしたい、というと「どんなことがしたいのかな」と考えて何か習い事をやらせてみたり。。。と親になると本当に子供のためにお金も時間も使うようになりました。そんな親の心理を利用した子供向けの教材やおもちゃってたくさん売られていますよね。立派なビジネスとして成り立っているその業界ですが、でも親が子供のためを思って使うお金に無駄なお金は無いと思うので(これを書いている私の意見です)、親も子供も喜ぶようなお金の使い方をメーカーは提供してくれます。独身の時は子どもにばかりお金を使う母親や父親を見ると…「もったいないお金の使い方なのでは?」と思っていましたが、でも親も子供もそしてそれを提供する会社もみんな満足するようなお金の使い方は悪い使い方ではないのですね!それを自分が親になってからしみじみと思います。

宅配クリーニングならでは、です

夏布団を用意する時期です。そうなると冬布団はタンスの中に片づけるわけですが、でもその前に一仕事必要です。汚れがひどくないのなら布団を外に干すことです。布団がアレルギーの原因になっている、という研究報告があるのだそうです。これは布団内のダニの死骸がアレルギーの原因になっている、というものです。そんなアレルゲンは太陽の光の消毒効果と布団を軽くたたいて布団の外に出すのが良いでしょう。布団を外に干した後で掃除機をかけるのもダニの死骸を外に出す方法として有効です。布団が重いとこの作業もなかなか大変野なのですが。。。と思う方は宅配クリーニングを使うのも一つの手ですよ!実際に宅配クリーニング使ってみたという方はその便利さに感動したそうです。重いものをお店に持って行かなくても良い、という便利さ。それに出来上がったものを届けてくれるので、特にお年を召した方にはありがたいサービスです。宅配クリーニングはまとめて衣料品などを出すと割引をしてくれるようなお店もあります。お得なサービスをしているお店を見つけたら使ってみるのも良いでしょう!