月別アーカイブ: 2016年1月

今年初めのスクープは!?

タレントのベッキーさんの不倫騒動は大きく報道されましたね。この報道によってベッキーさんが出演していたCMのうちの何本かは差し替えが決まりましたよね。芸能人はプライベートが仕事に響くことがあるとはいえ、このCM降板はベッキーさんにとってかなり辛かったでしょう。有名人にプライベートは無い…、とは本当かもしれません。と思えば大物芸能人カップルが結婚したニュースも年越し一番のおめでたいニュースでした。DAIGOさんと北川景子さんのカップルは以前から結婚秒読みと言われていましたが、それがついにゴールインですね!おめでたいです!同じ報道でもベッキーさんとDAIGOさん&北川さんのニュースでしたら雲泥の差ですね。同じ恋愛の報道ですが…、世間の目とは怖いものです。なぜのこの時期にこのような大きな報道があるかというと、それは新年や年末だと特集が組みやすい…からだそうです。出版社の事情も少しは関係があるそうです。まだまだ新年は明けたばかり。これから一年、いったいどんなニュースが飛び込んでくるのやら!?

渡辺和子さんの言葉

人がよりよく生きるために必要な事は何か好きな事、誰か好きな人を見つける事が大切なのかもしれません。。。人から価値がないと思われても自分には価値がある、というものはたくさんありますよね。例えば、人から見ればボロボロのタオルでも、自分にとっては小さなころからずっと大切に使っているタオルで、これがないと不安になる…。こんなものって誰でも一つ二つはあると思います。そんなものを大切に出来る人って幸せだと思います。子供の時の純粋な気持ちを大切に出来る幸せな人です。なぜこのような事を思うかというと、最近、渡辺和子さんというシスターが作ったCDを友人から勧められて聞いてみたんです。そのCDの内容は人がより良く生きるため必要な事を説いていました。なかなか深い内容で…、幸せな人生に必要な事は何か考えられて、私には面白かったです。普段は音楽のCDしか聞かない私ですが、このような人生を説くCDのもたまにはいいなぁと思いました。

肌の悩み別ニキビケア

肌の悩みといえばトップランキング入りするのは肌の乾燥、シワ、ニキビなどではないでしょうか。若くともお年を召しても美しい肌というのはそれだけでとても価値のあるものです。若いから美しい肌の持ち主かというとそうでもなく、やはり肌のケアや健康的な生活をしようと思っている人の肌は美しいけれど、不摂生をしている人の肌はそれほど美しくもないものです。そういう私はニキビにとても悩んでいて、ニキビが出来てしまうと落ち込むものです。ニキビは一度できてしまうと、跡として肌に残ってしまう事があるので、出来ない事が一番なのですが。少しでも油断してしまうと、ニキビができやすい肌質の私は肌にプツプツとニキビが出来てしまいます。出来てしまったニキビの治し方~タイプ別ではそんな私のようにニキビができやすい肌質一つ一つの特徴をあげて、効果的なニキビの治し方を提供しています。ニキビは作らないことが一番ですが、でもできてしまったときはなるべく早い段階で治してしまうのが一番です!