月別アーカイブ: 2014年9月

お盆を過ぎても

 お盆を過ぎたら海や湖で泳いではいけないとずっと思っていました。いえ、そう信じ込んでいました。でも気の琵琶湖に行ってみたら結構たくさんの人がお盆を過ぎでも泳いでいました。お盆を過ぎて。。。どころかもう10月も近いというのに水着を着ている人も結構いたし、湖のほとりでバーベキューを楽しんだり、キャンプをしている人も結構いました。お盆を過ぎたらそういう夏らしいことはしないのかと思っていたら違うのですね。考えてみればやってはいけない、ということはどこにも書かれていないし、危険がなかったらやりたいことをやって楽しんだら良いのですね。当たり前のことを改めて違う目線から見て気が付かされたようなそんな感覚になりました。今年の夏は暑かったとは言え比較的過ごしやすい夏でしたよね。秋に入った今も過ごしやすい気候が続いているので、今週末は私も友人を誘ってバーベキューに行こうかしらと思っています。今年最後のバーベキューになるのかしら!?思う存分楽しめたら良いなぁと思います。

多忙な彼女

知り合いが海外から帰ってくるということで、久々に会ってきました。日本に一時帰国中の彼女のスケジュールはとってもハード!一日のうちに神戸、大阪、京都を回るようなスケジュールですっかり驚いていしましました。そんな彼女との再開場所は「駅」です。駅の中にあるカフェでお茶することにしました。そうでもしないと彼女のスケジュールの邪魔をしてしまいます!だから今回は駅の中のおしゃれなカフェで再会の約束をしました。久しぶりに会った彼女ですが、かなりお疲れのよう。クマができていて、全体的にハキがなくって・・・そう、お疲れモードでした。かわいそうに、やっぱりこのスケジュールはしんどかったのでしょう。でもそれでも私に会いにわざわざ来てくれたのですから本当に有難かったです!疲れてはいたものの、すごく良い顔をしていて、毎日、充実した日々を送っていることが伝わってきました。話している内容もとっても面白いし、こんな友達をもてたことがとても有難いなぁと、つくづくそう思いました。日本から世界に羽ばたいている彼女。これからも頑張って欲しいと思いました。

デリケートな部分だからこそ。

デリケート・ゾーンの脱毛に関して気になっている方も多いと思います。例えば費用だとか期間だとか、そういう質問から体に影響はないのか、とか肌がかぶれたりしないのか等など。場所が場所なだけに誰かに訊きたくてもなかなか質問しにくいものもありますよね。こんな疑問を持っている人もいました。デリケート・ゾーンの脱毛って卵子や子宮に影響はないのか!?これも気になるところですが、問題ないようです。そんなに深い部分にまでレーザー脱毛の効果が届くことはないそうです。こういうちょっとした質問って誰に訊けばいいのか困る時がありますよね。一番いいのは直接サロンに電話して訊くのが一番だと思います。きっと些細な質問でも丁寧に答えてくれるはずですよ!私は今、デリケート・ゾーンの脱毛をするのは控えているのですが、でもまた機会を見つけてサロンに通おうと思っています。デリケートな部分だけに行き時期を選びますが、でも体調の良い日にパパッとムダ毛の処理をやってもらおうと思っています。http://www.wakidatsum.com/entry9.html