月別アーカイブ: 2014年2月

iphoneのデータが消えた!!

アイフォンを使うようになってから約一年経ちました。スマートフォンはまだまだ使いこなせていませんが、でも外出先でメールチェックができるようになったりととっても便利になりました。もっと上手に使ったらきっともっと便利なんだろうなぁ、とは思いますが、まぁ、今のままでもとっても役に立っています。

さて、このアイフォンですが、実は故障が多かったりしますか?昨日突然にアドレス帳のメモリーが残らず全て消えました(涙)ありえないでしょう!?でも、突然、アドレス帳のメモリーが消えて何一つ起こりませんでした。それに気がついたときはもちろん大パニックになりましたよ!でもパソコンにバックアップを取っていたのでそれを復元したら元に戻ったので大丈夫といえば大丈夫だったのですが・・・。でもこういう故障は困りますよね!?私の周りの友達でも同じような被害にあった人がいるようなので、結構よくあることなのかもしれない、と思っています。

なにか便利なところがあると何か不便なところが出る。完全に使いやすい電話が販売されるのはもうちょっと先なのかもしれませんね。

オリンピックの感動秘話

浅田真央選手のまさかの6位。でもショート・プログラムであまりよくない出来だったのを、次の日のフリーの演技までに気持ちを立て直して自己最高点をたたき出すなんて、本当に素晴らしいですよね。あの演技を見た誰もがそう思ったと思います。幼い頃からずっと注目されていて、いい時も悪い時も話題になって報道される。常に緊張感がつきまとう生活をしているのでしょうね。そういう生活を強いられながら、更にオリンピックではその行動の一つ一つがまた注目される。ショート・プログラムであの失敗の演技をしてしまったあとは余計に、との次の日のフリー・プログラムまでプレッシャーがきっと凄かったでしょう。それを誰もがわかっているので、それだけにあのフリーの浅田真央選手の演技はとても感動しました。逆境でもあきらめないでいることの強さを教えられたような気がします。オリンピックは本当に毎回のように感動秘話が生まれますね。今回のオリンピックの中で私は浅田真央選手の演技が一番心に残っています。

健康に注意

赤ちゃんでも便秘になるそうです。というかほとんどの赤ちゃんがミルクだけの食生活から離乳食が始まる期間、この時期に便秘を経験するそうです。赤ちゃんの食生活が一気に変わるということはそれだけ腸内環境も一気に変わるということです。腸内のバクテリアや乳酸菌などが変化する時期です。もちろん赤ちゃんの便秘には漢方薬や薬は使えません。もしかすると赤ちゃん専用の便秘薬を買うのがいいのかもしれませんが、でもシンプルにヨーグルトを試すか、綿棒浣腸を試すのが良いそうですよ。

大人の便秘は赤ちゃんの便秘と違って食生活やストレスなどの影響が強いようです。頑固な便秘にはイライラさせられますが、でもこの問題まず解決しないことにはどうしようもありません。そういう時の解決法のアレコレはココです。リンクはこちら★

一日でも出ないと気持ち悪いもの。毎日の健やかな生活のためには健康に気をつけること、水分をたくさん摂ること、そしてストレスを溜めすぎないことが大切です。