月別アーカイブ: 2013年9月

食物繊維たっぷりのフルーツグラノラ

フルーツグラノラを毎日食べるようになってから、毎日快調です。お腹もだいぶすっきりしました。フルーツグラノラには食物繊維が多く含まれているので無理なく、美味しくダイエットできるんですよね。ダイエットの一番基本は体の中の不純物を外に出すこと。それには食物繊維をたっぷりとることがまず一番手っ取り早い、ということです。フルーツグラノラは味がとっても美味しいので毎日の朝食が楽しみになるくらいです。

食物繊維をたっぷりととってそれからきれいな水をしっかりと飲む。それに加えて適度な運動。すごく健康的で美容にも直ぐにつながるこの週刊。ぜひ長く続けていきたいものです。

現代人の食生活は食物繊維を取る機会が少ないそうですよ。考えてみれば昔からの食生活をすることよりも、もっと簡単に手軽な食事を取れるようになりました。レストランのメニューを見てみるとそれは一目瞭然。ハンバーグにステーキ、肉食ばかりです。食物繊維の多い食材であるひじきや海藻はあまりメニューにない。これでは困りますよね。

食物繊維を健康維持のために取るのならぜひフルーツグラノラを食べることをおすすめします。

「~ながら」でするのは良くないってこと。

 毎日時間がないと追われているけれど、ちょっと無駄な時間はないかと探してみれば案外無駄に時間を過ごしていることが多いと気がつく。なんてことはない、無駄な時間を自分で作って、自分自身で毎日を忙しくしているだけだったりする。…と最近気がついた。

無駄な時間、例えば何かをしながら何かをしている時間。「~ながら」時間はたいてい無駄な時間になっていることが多い。何かをしながら何かをしている時間は集中して一つのものごとに撮り欠かれていないことが多いし、両方共どっちつかずに終わったりもする。これって本当に無駄。だって、うまくいかなかったことはあとからもう一回やり直すことになるのだから!

毎日忙しいのはみんな同じで、でも確実にこなせている仕事の両庭があったりする。それはつまり自分が時間の使い方がうまいかそうでないかの違い。毎日忙しいからこそ、ちょっと無駄をなくして時間の整理をして毎日を過ごすのもいいのでは、と思う今日このごろ。

育毛シャンプーについて

ちょっと敬遠されがちな育毛シャンプーですが、最近はデザインと昨日ともに良い物が多く、そして気軽に買えるようになってきました。私も実は育毛シャンプーを使っていて夏から秋にかけてのこの時期、季節の変わり目には使うのがピッタリと思って気に入って使っています。行くもシャンプーの特徴は地肌に働きかけることだと思います。普通のシャンプーなら髪の毛のケアを中心にしていますが、育毛シャンプーは地肌に働きかけることを一番にしています。そこが大きな違い。ですので、自分の地肌に合う育毛シャンプーを選ぶことがその効果を一番に高めることが出来るということです。さて、たくさんある育毛シャンプーからどれを選ぶのかはその人次第ですよね。迷ったときはコレ。育毛シャンプー人気ランキング【男性、女性の効果別】。自分にあったシャンプーを選ぶというのは結構時間がかかるものです。だから、このサイトを使って色々調べてください。試す期間は短く、でも地肌に合うシャンプーは長く使うことがお薦めです。