月別アーカイブ: 2013年7月

手作りの良さ

手作りの良さってありますよね。NHKのテレビ番組でよくやっている料理番組。私も料理をすることが大好きなのでちょくちょくこういう番組を見ています。

今は保存作りにはまっているのでなにかおしゃれな感じの保存食のつくり方をやっていると、メモを取って見ています。例えばスーパーで安かったから買ったものを、食べきれないので、新鮮なまま保存食として調理したいんですよね。そういうちょっと生活に役立つ情報収集はNHKが一番いいと思っています。生活密着型ですよね、なんせ。昔はあまり見なかったNHKですが、結構面白いということに気が付いて、それからは結構注目してみています。朝ドラもいま人気ですしね!

「今日は何を作ろうかな!?」と考える主婦の方が見られるように料理番組はお昼の時間帯にやっています。たまたま時間の空いているときや休みの時はお昼くらいにテレビをつけて、料理番組を見る。主婦の方の強い味方です!

なんでもスーパーで買える時代だから、手作りできるときはなんでも手作りしたいと思っています。

ネットでバーゲン

今年は夏のバーゲンに行きませんでした。理由はただ単に時間がなかったということと、それからネットで買い物しすぎてこれ以上欲しいモノがなかった、ということもあります。

今や買い物は家でインターネットを通して出来る時代。バーゲン品も簡単に、でもじっくりとインターネットで検討できるようになりました。インターネットで買い物をしたほうが無駄遣いしない、と気がついてからインターネット販売を利用することが多くなりました。しかも夏のバーゲンに合わせて安売りをしてくれるところは店で買い物をするときと全く同じですから。

インターネットでバーゲンの買い物をするのも楽しいのですが、それ以外にもアウトレット品を年間通して購入できるのもいいですよね。特に大きな家具などの買い物には良いですよね。

最近買い物はインターネットとお店と半々くらい。バーゲンにこそ行きませんでしたが、でも次の週末にはお茶に行くついでに買い物に行こうと思っています。

 

 

 

全身脱毛

すっかり夏ですね。梅雨が明けてから、毎日暑いのは暑いけれど湿気もマシになって、紫外線もきついですが、良い感じの時期になってきました。夏休みにはちょっと特別なことをやってみたくなる、夏という季節には何か特別な雰囲気があると思いませんか?海に行く計画を立てたり、キャンプや旅行に行ったり、楽しいことを考えると元気になってきます!

さてさて、そんな楽しい夏を過ごすため目の準備はもう整っていますが?買い物や計画の見直し、しっかり準備をして夏を楽しみましょうね。

ところでここだけの話、自分のための綺麗の準備はお済ですか?もしまだの方は、良いサロンをチェックしてみくださいね。全身脱毛って危険?|※安心なおすすめサロンまとめ というようなサイトもあります。ちょっと覗いてみていいサロンを探してみましょうよ。不安を感じないためにも、脱毛やエステに行って綺麗な肌を手に入れるためにはちょっとラクをして、プロの力を借りていつもよりもとびきり綺麗な自分を目指しましょう!