月別アーカイブ: 2013年4月

心のデトックス

春の一日。陽気な一日。公園までちょっと散歩に出かけたら余りにも緑が綺麗だったので、しばらくベンチに座ってボーッとしていました。公園に来るみんなおんなじ気持ちなようで、子連れの人やらデートで来ている人やらみんなそれぞれ思い思いにゆっくりと過ごしているようです。

外国人の人がサイクリングの途中にこの公園に寄ったようで、大きなリュックサックをベンチのそばに置いて、でーんとベントの上に寝転んでウトウトしていました。すごく気持ちよさそうな感じした!

私が公演きにきたのはちょっと公園で本でも読もうと思ったからです。気の木陰に隠れてゆっくりと本を読むのって良いですよね。今よりも暑くって湿気の多い夏なら木陰で本を読むのも汗をかきそうで嫌だし、だからこの時期に公園でゆっくり本を読むのが良いんですよね!子供の頃はただ単に公園に来るのが楽しかったのですが、今やそんな時間もたくさん取れず…、だからこうやってたまに公演にきて心のデトックスをするのが良いんですよね。

 

パンケーキの誘惑

最近、パンケーキが流行っているみたいですよ。オシャレな感じのパンケーキ屋さんも最近ちょくちょく目にするようになりました。パンケーキって思えば小さな頃から一番短にあった手作りお菓子なのかもしれない。母親がよく作ってくれたというイメージがあります。(まぁ、イメージというよりも事実なので思い出といったほうが良いのかもしれない)

今風に言うと「パンケーキ」になりますが昔風に言えばホットケーキ。優しいバニラ味のホットケーキが良いですよね。さて、このパンケーキですが一昔前なら蜂蜜やバターでそれかイチゴジャムで食べるよいうのが一般的でしたが、最近はなんでもアレ!アイスクリームを乗せてチョコレートソースをかけたり、パフェのようにフルーツを沢山載せるパンケーキもあります。今やパンケーキはもう立派なデザートなんですね。

私としてはシンプルなパンケーキが好きです。バターとイチゴのホットケーキ。優しいバニラ味。自分の子供にもずっと伝えていきたいお菓子ですね。

ランキングに

もういい加減飽き飽きするこの話題。毎年夏になると必ずと言っていいほど気になる話題なんですが、でもイマイチ良い解決法が毎年見つからなくって、だから毎年夏になると「もう、いい加減嫌になりました」って思いながらもチェックしてしまう話題。これって女性なら誰でも同じかもしれません、よね!? エステで脱毛ならどこがいい?※人気サロンランキング!なんてサイトでよく見るし、私も気になる話題だからついついチェックしてしまうのですが、でもそろそろこういうのから卒業したい。本当に良いエステサロンってどこになるんですか?誰か教えてください!  去年は永久脱毛で話題のサロンに行きましたが、どうやら私の「毛」は普通の毛よりも強いらしく、結局今年もしっかりとその存在感を放っています。なんとかならないもんですか?コレ。 今年こそは、来年こそは、と思いながら日々頑張っている乙女のみなさん。努力することは無駄じゃないと思います。でもサロン選びは慎重&賢くやりましょうね!