月別アーカイブ: 2013年3月

ブロバイダー契約の時に実際にあった被害。その2

NTTの方からはかかりの人が来ると聞かされていましたが、ヤフーの方は全く聞かされていなかったので、びっくりしました!直ぐにヤフーに問い合わせたところ、電気屋さんで加入させられた(キャッシュバックを受けるための条件だった)オプションのための機材を送った、とのこと。ブロバイダー契約をした電気屋さんからは全く聞かされていないことでした。電気屋さんで契約を担当してくれた担当者からは、「オプションは後ほど外すことができますから!」と言われたのみで、機材が送られてくる、しかもその機材を受け取ってしまって、その後にオプション契約を解除することになると、受け取った機材の送料はこちらが負担しなければいけないこと、など何も聞かされていませんでした。ひどすぎる。。。詐欺みたいですよ。

インターネット契約というのはその道のプロでない限り、たいていの人にとってはとてもややこしいものだと思います。だからこそ、店頭で契約することが一番だと思うのですが、でも担当者の人によって説明不足で思わぬ迷惑を被ることも、実際にあります。こういう自体を防ぐためにももし被害に遭ったときはちゃんと報告しましょう。もしちゃんとしたお店なら、次のお客さんのための対応を考えるはずですから!

チーズで一工夫

行楽シーズンです。ようやく冬も終わったのでどこかに遠出したい気分になりますよね。

今年はお弁当を自分たちで作って花見に行くのも良いかな、なんて思っています。お弁当を作るのって私は大好きです。去年買ったお弁当を持参したのですが、全然おいしくなかった。ご飯はさすがのコシヒカリなのでおいしかったのですが、揚げ物はシナシナだし、サラダのレタスなんて見ているのが可哀想になるくらいひどかったです。食べている私も、ちょっと惨めな気分になりました。勿体ないなぁって思ったんですよね。だから今年は自分で手作りをすることにしました!

今回のメニューはチーズを使った料理。最近覚えた、とっても簡単な一品です。豚肉に紫蘇とチーズを巻いて、塩コショウで味付けをして後は焼くだけ。とっても簡単ですが、でもとってもおいしい一品です。

それにポテトチーズのサラダもお勧めです。茹でてまだ温かいポテトにとろけるチーズを混ぜるだけ。これだけなのにとってもおいしい!お弁当作りにたくさん時間をかけたくないけれど、でもおいしいものを食べたい、という方にお勧めです。

ブロバイダー契約の時に実際にあった被害。その1

インターネットのプロバイダーを変えようと思って、昨日に新しい契約してきました。プロバイターのサービスって本当に色々ありますよね。電気屋さんで契約すると30000円のキャッシュ・バックが受けられたり、それ以外にも電話会社で契約すると20000円のキャッシュ・バックもあったり。。。。どの会社をどんなふうに使うかはその人次第だけれど、気を付けないと余分なオプションを強制的に入らされて、その分の料金を損する、ということもあります。

これは私が実際に合った話。

ある有名電気屋さんで家電をいくつか購入した際に、インターネットのブロバイダー契約も同時にすませました。家具は新生活のために必要なもので、引っ越しするので新しくインターネット回線とブロバイダー契約が必要だったんです。ブロバイダー契約でヤフーOO会社の光ネットと契約しました。その後特にどんな器具が送られるとも聞かされないままその時はお店を後にしました。

後日ヤフーの方から機材を送りましたとのメールがあり、何も聞かされていなかった私はビックリ!何が送られてくるかもわからないまま、荷物を受け取るなんて怖いですよね。

 

(続く・・・)

資格持ちの特権

先週まで友達が家に泊り込みで遊びにきてくれていたので、すごく楽しい一週間でした。その子とは本当に長い付き合いで、学生時代からずっと仲良くしています。なんでも相談できる大親友です。最近、私の悩みはもっぱら仕事のことで、それを考えていると本当に毎日疲れちゃって嫌な気持ちになっていました。もちろんストレスもすごく溜まっていたし、毎日スッキリしない気持ちで過ごしていました。その子がこのタイミングで家に泊まりに来てくれて本当に良かった。色々話せて本当にスッキリしました。

今の職場は「命の現場」なのでやりがいはすごくあるのですが、余りにも仕事がきついので最近本当に疲れ気味なんです。転職を考えたりもするのですが、でも一歩前に踏み出せない。イライラと疲れでちょっとまいっていました。その子も同じ職業なので気持ちは本当に分かってくれる!

だから↓をお薦めしてくれました。「命の現場」。お医者さんも看護師さんも助産婦さんも責任の思い仕事だから、一度は私と同じように悩むことがあると思います。そんな時は自分の心に正直になってみませんか?