お盆を過ぎても

 お盆を過ぎたら海や湖で泳いではいけないとずっと思っていました。いえ、そう信じ込んでいました。でも気の琵琶湖に行ってみたら結構たくさんの人がお盆を過ぎでも泳いでいました。お盆を過ぎて。。。どころかもう10月も近いというのに水着を着ている人も結構いたし、湖のほとりでバーベキューを楽しんだり、キャンプをしている人も結構いました。お盆を過ぎたらそういう夏らしいことはしないのかと思っていたら違うのですね。考えてみればやってはいけない、ということはどこにも書かれていないし、危険がなかったらやりたいことをやって楽しんだら良いのですね。当たり前のことを改めて違う目線から見て気が付かされたようなそんな感覚になりました。今年の夏は暑かったとは言え比較的過ごしやすい夏でしたよね。秋に入った今も過ごしやすい気候が続いているので、今週末は私も友人を誘ってバーベキューに行こうかしらと思っています。今年最後のバーベキューになるのかしら!?思う存分楽しめたら良いなぁと思います。

多忙な彼女

知り合いが海外から帰ってくるということで、久々に会ってきました。日本に一時帰国中の彼女のスケジュールはとってもハード!一日のうちに神戸、大阪、京都を回るようなスケジュールですっかり驚いていしましました。そんな彼女との再開場所は「駅」です。駅の中にあるカフェでお茶することにしました。そうでもしないと彼女のスケジュールの邪魔をしてしまいます!だから今回は駅の中のおしゃれなカフェで再会の約束をしました。久しぶりに会った彼女ですが、かなりお疲れのよう。クマができていて、全体的にハキがなくって・・・そう、お疲れモードでした。かわいそうに、やっぱりこのスケジュールはしんどかったのでしょう。でもそれでも私に会いにわざわざ来てくれたのですから本当に有難かったです!疲れてはいたものの、すごく良い顔をしていて、毎日、充実した日々を送っていることが伝わってきました。話している内容もとっても面白いし、こんな友達をもてたことがとても有難いなぁと、つくづくそう思いました。日本から世界に羽ばたいている彼女。これからも頑張って欲しいと思いました。

デリケートな部分だからこそ。

デリケート・ゾーンの脱毛に関して気になっている方も多いと思います。例えば費用だとか期間だとか、そういう質問から体に影響はないのか、とか肌がかぶれたりしないのか等など。場所が場所なだけに誰かに訊きたくてもなかなか質問しにくいものもありますよね。こんな疑問を持っている人もいました。デリケート・ゾーンの脱毛って卵子や子宮に影響はないのか!?これも気になるところですが、問題ないようです。そんなに深い部分にまでレーザー脱毛の効果が届くことはないそうです。こういうちょっとした質問って誰に訊けばいいのか困る時がありますよね。一番いいのは直接サロンに電話して訊くのが一番だと思います。きっと些細な質問でも丁寧に答えてくれるはずですよ!私は今、デリケート・ゾーンの脱毛をするのは控えているのですが、でもまた機会を見つけてサロンに通おうと思っています。デリケートな部分だけに行き時期を選びますが、でも体調の良い日にパパッとムダ毛の処理をやってもらおうと思っています。http://www.wakidatsum.com/entry9.html

パンケーキの次の流行りは?

巷ではパンケーキのはやりにもそろそろ陰りが出てきたようです。流行モノははやると一気に流行りますが、それが終わると一気に廃れますね。これが流行りものの怖いところです。だから本物を見分ける目が必要になってくるのですが、まぁ、食べ物に関しては色々楽しんでも良いですよね!ポスト・パンケーキのはやりは何かと色々探っている段階ですが、その一つにクロワッサンをあげたスイーツがあるそうです。なんという名前だったのかもう忘れましたが、以前テレビでやっていました。クロワッサンを油で揚げてクリームをのせたり、フルーツをのせるスイーツでした。クロワッサンだけでもけっこうバターを使うので、このスイーツ、結構くどそうですね。油分の多いスイーツは胃もたれしそうな気もしますが、でもこれが人気なのだそうです。一度くらいは食べてみたいようにも思います。

私の中でのパンケーキの次はチーズケーキです。もう定番のチーズケーキですが、最近は抹茶味のものがあったりと新しい味が出てきています。なので、それを試してみたいと思っています。いろいろな可能性のあるチーズケーキ。なんとも頼もしいですよね。

美味しいクッキーはどこで買う!?

コンビニでも輸入物のクッキーが売られるようになりましたよね。コンビニでの買物といえばおにぎりが私の中で定番なのですが、最近はそれに加えてお菓子を買うようになりました。コンビニのイメージというとなんでも高いイメージです。もちろんそれは今でも変わらないのですが、でも最近のコンビニではちょっとした輸入物の可愛い化粧品やお菓子が売られるようになって、そういう物を買う楽しみも増えました。コンビニで売られている韓国製のパックなんて本当に質の良いものだし、化粧品の商品も悪くない。一時すごく流行った韓流化粧品が今でも定番で買えるのはコンビニの力だと思います。輸入物のお菓子も結構美味しいものが多く入っています。価格もスーパーで購入するよりも安いものがあったりするので、そういう時はまとめ買いです。昨日もヨーロッパでよく食べられているクッキーをコンビニで購入しました。確かセブンイレブンで買ったはず。同じクッキーを輸入食料品店で買うとコンビニで買うよりも高いので、ちょっと得をした気分になりました。コンビニも使いようですね!

吉川ひなの

派手なことが好きな芸能人ですが、この人の派手な人生もまた見ものというもの。

少女時代から美少女モデルとして今もなお輝き続ける吉川ひなのさん。昔から大好きなモデルさんです。今はタレントさんといったほうがいいのかもしれません。

今回、旦那様と二度目の結婚式をハワイであげたそうです。二度目の結婚式って、、、、なんだか羨ましいですね。大好きな旦那様とそんなふうに結婚式を何度も挙げるなんて。このすでに夫婦、子持ちだったと思うのですが、では今回の結婚式はお子様も連れて行ったのでしょうね。楽しい思い出になりますね!

結婚業界ってやっぱりいつも幸せなムードに溢れていていいですよね。結婚式ってなんど参加してもいつも幸せなムードに包まれます。これから幸せになる、幸せであり続けるカップルの新たなスタートを見る、その場に居合わせるというのは本当に良いものです。こちらも幸せになれますから!

今回二度目の結婚式を挙げた吉川ひなのさん、どうぞ末永くお幸せに!

 

引越し

ずっと仲良くしてくれていた友達が今月末に引っ越してしまいます。すごく残念です。この友達とは結構長い付き合いで、実は高校生の時に同じ部活動をしていた時から仲が良いんです。お互いの家も近いので結構、頻繁に家に遊びに行ったり来てもらっていていました。でも今度引っ越す家は少しうちの家から距離があるので、以前のように気軽に遊びに行くのは難しくなりそうです。

でも同い年のその友達は念願のマイホーム自分の家を買ったので、お互いの家から離れてしまいますが、でも実は嬉しかったりします。私も早く自分の持ち家が欲しいところですが、それにはまだちょっと時間がかかってしまいそうです。

自分の人生の中での一番大きな買い物は家だと思います。さらにそれに加えて土地をたくさん買う人もいるかもしれません。家を買うということはその後の自分の人生に大きな変化があるということですよね。今回は身近な友達が大きな決心したということで、私もとても嬉しいんです。

今月末にはもう新居に移るその友達。次に会うときは彼女の家なんだろうなぁ。新居に伺うのが楽しみです。

三月の雪

驚いたことに3月だというのに雪が降っています!

今日は朝から晴れ間も覗いて、気持ちのいい天気、少し暖かくなりそうだと思っていたのですが昼前から雲行きが怪しくなってきて、今さっきまで雪が舞っていました。もう3月に入って三分の一も過ぎたというのにまだ雪がふるなんて、一体どうなっているのでしょう。去年は夏が異常に暑かったし今年に入ってからは冬が長く続くし、なんだか変なお天気が続きますね。

今日は朝の晴空に期待してお洗濯物を大量に外に干したんですよね。シーツやらベットカバーやら、枕カバにちょっと厚めのズボンなど。寒い時の晴れ間って本当に貴重じゃないですか!?なのでしっかりと洗濯してみたのです。それなのにこの雪空。。。。なんだか期待はずれです。

三寒四温でそれでも少しずつ春に向かっているのでしょうが、毎日これほど天気が変わると春らしさが感じられない日も多いですよね。

まだもう少し寒い日が続きそうです。油断して風邪などひかないようにしっかりと暖かくしてお過ごしくださいね!

 

キレイになるために

自分で言うのもなんですが、結構いろいろなサロンで脱毛のサービスを受けたほうだと思います。本当に自分で納得できるサービスを探すために結構いろいろサロンに行ってみたんです。そこで思ったことは、サロンによって施術法は本当に様々ということ。だからこそ自分にあるサロンを探すことが一番大切で、それが綺麗への近道だと思います。私が行ったサロンを比較したものに近いものがありました。コレです→永久脱毛の料金(費用)を調べてみた!

脱毛サービスを受けるという事はつまり、時間とお金をかけて綺麗になるという事。それを無駄にしないためにも色々と研究、リサーチが必要という事です。

脱毛をした阿藤の肌の状態はサロンに行った方が断然綺麗。自分で脱毛するのも簡単で良いのですが、あのサロンでの仕上がりを体験した後はやっぱりサロンにずっと通い続けたくなりますよね。そんな女性の気持ちをくみ取ったフレンドリーなサロンが私は大好きです。

 

iphoneのデータが消えた!!

アイフォンを使うようになってから約一年経ちました。スマートフォンはまだまだ使いこなせていませんが、でも外出先でメールチェックができるようになったりととっても便利になりました。もっと上手に使ったらきっともっと便利なんだろうなぁ、とは思いますが、まぁ、今のままでもとっても役に立っています。

さて、このアイフォンですが、実は故障が多かったりしますか?昨日突然にアドレス帳のメモリーが残らず全て消えました(涙)ありえないでしょう!?でも、突然、アドレス帳のメモリーが消えて何一つ起こりませんでした。それに気がついたときはもちろん大パニックになりましたよ!でもパソコンにバックアップを取っていたのでそれを復元したら元に戻ったので大丈夫といえば大丈夫だったのですが・・・。でもこういう故障は困りますよね!?私の周りの友達でも同じような被害にあった人がいるようなので、結構よくあることなのかもしれない、と思っています。

なにか便利なところがあると何か不便なところが出る。完全に使いやすい電話が販売されるのはもうちょっと先なのかもしれませんね。